CCTV无锡映画城、涿州映画城の次に建設されたのはこの北普陀映画城である。中には旅行観光地、映画撮影、俳女優学校、ミーティング、文化交流を一体化した大型、高性能的な映画城でデザインは明、清朝風を用いている。
城内には“紅楼夢園”、“北普陀寺”等の古色蒼然とした建物、後パオ、変装花会等等の伝統民族文化活動がある。明清古鎮三町一村、研究学院、画室、陶芸館及び松、竹、梅三園を丸ごとに中国の伝統文化の特色をはっきりと現している。
旅行と観光は北普陀映画城の主要な項目である。ここでは明清古鎮三町、茶屋、劇場、監獄県衙昔ままの風景を現し、農家村落、小橋、大仏寺、大府大院等を続々と聳え立ち立派な大門をお客様を迎、その素晴しさを皆に賛嘆する。
城内の紅楼夢園:作者の曹雪芹が描いた風景をそっくり現し、中国紅学文化の輝かしさを示している。北普陀寺:百像ぐらいの観音、放生池、立派な鐘何もかも東方仏教文化の深さを感じさせてくれる。パオ:色々形のパオ、変装花会、刺繍を施した絹の布で作ったまり全て伝統民族文化の深さを示している。梅園ホテル、会議サウナ、古装のお客、画室、陶芸館及び松、竹、梅三園を丸ごとに中国の伝統文化の特色をはっきりと現している。
お問い合わせ電話:6927814269277606
チケット:36元
アクセス:永定門で926番或いは北普陀直行線を乗る。公主坟で901番を乗り黄村長途バスステーションで降り北普陀直行線を乗る。
木樨園橋から526路線、旧宮から341、953路線に乗って終点駅の北普陀影視城で下車。
|