天竜源温泉家園は昌平市街区域西北燕山の足元に位置しており、観光客が居庸関に登り、十三陵を見物するよい休憩場所である。温泉の水は地下2000数メートルあまりから採取され、水を出す温度は43℃、水質は炭酸ナトリウムのカルシウムのマグネシウム型のフッ素の医療の熱い砿水を主として、高血圧、心臓病、リューマチ病気、関節炎と手足冷たい病気に改善作用がある。
この冬の人気温泉地としておすすめしているのは、そこに三つのメリットがあるからです。
一番目は「新しさ」です。2003年9月にプレオープンした天竜源は、北京とその周辺地域ではいちばん新しくできた温泉です。「青は藍より出でて藍より青し」とあるように、天竜源は設備が新しいだけではなく、経営の理念や娯楽の項目や温泉の浸かり方など、どこにでも新しさ満点です。新しいもの好きのタイプなら、早いうちに今年のリゾートや会議の予定地を天竜源に移しましょう。必ず斬新な体験ができるのです。
二番目は「広さ」です。天竜源の敷地面積は4.8平方メートルもあります。5000名のお客様を同時に接待することができる、1万平方メートルに達したメインの浴場は、初期投資も2億人民元を超え、現在のところ、中国最大の室内温泉です。その巨大なる人工波のプールを見た瞬間の気持ちは、「びっくり仰天」と言っても過言ではありません。
三番目は「不思議さ」です。規模の広大な人工波プールとビーチ、目をきょろきょろさせるばかりの多種多様な温泉項目、夢のように艶めかしい「天竜の夜」という大型歌舞パーティーもあります。
開放時間:10:10-24:00
住所:北京市昌平区鄧荘村西。
アクセス:バス:357区間、357路、376路、870路、833路、昌11路、昌33路、昌36路に乗って、旧県で下車して、68メートル歩く。自己運転:北三環馬甸橋を歩いて、八達嶺高速、13C出口で出て行く、昌平西関環島で西へ2キロメートルの北。
|