大雨の後、喇叭溝原始森林の中では、小川のせせらぎや滝の水しぶきがあちこちで聞こえ、青々としたジャングルの中には色とりどりの山の花が点在し、景勝地全体が美しい絵巻のようになっています。
北京喇叭溝原始森林公園は、北京市から150キロ、懐柔市から100キロ、国道111号線の近く、河北省壩上草原に隣接しています。総面積は45平方キロメートル、観光歩道は60キロに及びます。空気が澄んでいて、美しい風景が広がっています。森林公園全体の標高は700~1700メートルで、最高峰は南猿頂峰の1705メートルです。これは懐柔区の第1峰、北京では第4位の高さです。公園に入ると、まるで天然酸素バーに入ったような気分になります。標高の高い森林気候のため、ここの気温は都市部に比べて常に10°ほど低く、7月と8月の平均気温は22°しかなく、絶好の避暑地となっています。
雨上がりの原生森林は、川の流れや滝の水しぶき、青々とした緑など、まるでおとぎ話の世界のようです。ここの緑は生き物から活力をもらい、生き生きとした色になります。足をさらに踏み入れると、うっそうとした白樺の森、ポプラの森、カラマツの森、オークの森などが徐々に目に入ります。たまたま晴れていれば、雲海が発生していることがあります。山の間に残る波や潮のような雲、現れては消えていく山々は仙境のように見えます。
景勝地へのチケット代は大人40元、60歳以上の高齢者、学生、現役軍人は半額、65歳以上の高齢者、障害者、身長1.2メートル以下の子供は無料です。「北京・天津・河北文化レジャーカード」、「艾玩旅行カード」、「錦繡華北旅行カード」、「人民城市カード」の4種類のカードに顔写真を貼付すると入場料が無料になります。景勝地のハイキングコースは、ほとんどが緩やかな坂道の形をしており、老若男女を問わず楽しめます。主な景勝地である南猿嶺(白樺林)までは往復約15kmです。白樺林までは片道3.5km、徒歩は約1時間なので、観光バスを利用することをお勧めします。料金は片道30元、往復50元です。体力を温存して残りの3.5kmの山を歩き、鉄塔亭に到着します。下山後は、夏涼宮リゾートで食事をして少し休憩してから、氷河と百丈崖エリアに向かいます。南猿嶺には、充電ポールや完備されたサービス施設があり、景勝地の駐車場には無料で駐車できます。
夏涼宮リゾートは、ケータリング宿泊施設、会議研修、レジャーと娯楽など多機能のレジャーの場所であります。リゾートの建物は、ほとんどが花崗岩の岩石構造で、シンプルで自然なスタイルのユニークなものです。石段、石垣、石造りの家、12の独立した中庭による宿泊施設、きゅうりや豆、小玉ねぎなどの野菜が植えられた石造りの中庭は美しく見えます。リゾートレストランは、2階建てのユニークな構造で、700人が同時に食事ができる広々とした明るいレストランです。純粋な農家の食材で、瓦鍋の煮込みスープなどの健康的な名物料理が豊富にあります。また、6つの会議室と400平方メートルの多機能ホールがあり、200人を収容してプレゼンテーションやトレーニング、パフォーマンスを行うことができます。森林公園の広場では、焚き火パーティーを開催することができます。
ヒント
1.パークの営業時間は7:30から17:30まで、休日は18:00まで延長されます。
2.公園では、昼夜の温度差が大きく、朝晩の方が涼しいので、長袖のシャツを持っていくことをお勧めします。
お問い合わせはこちらから
営業部:010-60620188
リゾート:010-60627640
オフィス:010-60627676
公共交通:東直門バス停から916番バスに乗り、懐柔南大街東口でH62番バスに乗り換え、家園バス停でH43番バスに乗り、黄甸子村で下車し、徒歩1000メートルで北京喇叭溝原始森林公園のチケットセンターに到着します。 【翻訳:韓喬 校正:呂文開】
|